スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着いたんで


一応、卒製の方は、とりあえず出すことができました。しかし提出後、製本の過程と本文の方で
ミスを発見。どうしたものか・・・。卒展までは、1ヶ月以上時間あるんだけどその間に修正
していいのかどうか・・・先生が結構真面目な人で「あなただけに修正を許可できない」とか言われそう。

製本過程でのミスは、情けないことに本文作成で時間がなかった日に欠席した授業で大事な連絡
があったそうでそれを聞き逃した為に発生してしまいました。結果、提出時間を30分オーバー。
普通の大学なら締め出しをくらいます。情けない。本文の方も字体だけでなく描き込み量も
微妙なところっていう。まあ描き込みに関しては勝手に「少ない」って思ってるだけなんですけど。

何が言いたいかと言いますと、この年になっても社会人になるという自覚が持てないというところです。
誰かに頼ったり「知りませんでした」とか小学校の時からなんにも変わってないです。ちょっとマシに
なったくらい。自己責任や社会人としての自覚などなど、どうやったら持てるんですかね??

無事卒業できたら東京で1人暮らしなのですが、その何もかも自分でしなければいけないという環境で
社会人としての自覚を持てるようになればと思っています。




茶虎縞猫さん
遅コメ返ですいません。
とりあえず無事卒製を出すことができました。

背景とかまともに色塗ったことないので結構苦労しました。まだまだ練習が必要なようですw

今回の卒製がまさにソレですね。不満しか出ません…。良さげなページもあるんですけど
明らかに手抜きと思われるページもあったり。

僕の父が風呂トイレ一緒だけは絶対に嫌だ!という人でそれも僕が受け継いでいるのですが
どうやら父親曰く風呂トイレ一緒が嫌な人用に家賃がちょっと高くなる代わりに風呂とトイレ
が別々というのがあるらしいです。僕が住む予定の部屋も父親が単身赴任してたつてである程度
見つけてくれました。

コメント

No title

卒製、お疲れ様でした。
自分が納得したり満足したり出来る作品を作るのって、とても難しいことですよね。
だからといってユウスケさんが完成させるのを諦めたり、悪い意味で妥協してしまうようなクリエーターでないことはわかっていますよ。

住まいも決まったのですね。安心しました。
自分も今の住処に引っ越すまでは、「風呂トイレ別」が最低条件だったのですが、駅やスーパー、コンビニに近いことなどから結局妥協してしまいました(苦笑)

しかし今の部屋はあくまでも次のステップへの雌伏の場だと思っているので、それまでは辛抱しようと思っています><

お互い、頑張りましょう><b

2013/01/15 (Tue) 19:15 | 茶虎縞猫 #4yh4OzWA | URL | 編集
No title

卒業制作お疲れ様でした!
終わった後にミスに気付くのはたまにあるけど悔しいですよね。なんとか許可がもらえればいいですね・・・。
住むところ見つかってよかったですね!社会人の自覚とかは身につけるのは難しいと思います。一つ直してもまた次という感じにいろいろダメなところが見えてくるものだとと思います。
まだまだ寒いので体調には気を付けてくださいb

2013/01/19 (Sat) 15:38 | HARUKA #yr/lUjYY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。